お客さまから信頼される代理店を目指す

当社は、FD宣言の定着度合いを客観的に評価できるようにするため、取組み状況と成果指標(KPI)を公表するとともに、お客さまに信頼される代理店として、より良い業務運営を目指し定期的に見直しをします。(KPI)として、以下を設定しました。

方針1. お客さまの安心できる生活をお守りするために最適な商品を提供します。

当社は、お客さまのご意向を適切に把握して、当社の定める推奨方針に従ってお客さまに最善の商品を選択してご提案に努めます。ご提案の際には、お客さまに充分な情報提供と分かりやすいご説明を行います。特にご高齢のお客さまには、誤解を生じないよう慎重な対応を心がけます。また、商品ご提案にあたっては、当社の利益のためにお客さまの利益を不当に害さないよう、利益相反を排除してまいります。

方針2. お客さまの声に真摯に向き合い品質向上に努めます。

お客さまからの声に真摯に向かい合い最も重要な指針と受け止め業務運営に取り入れ品質向上に努めます。そのためにアンケートや日頃の活動から「お褒めのことば」「ご意見」「ご要望」「ご不満」「ご指摘」等をうかがいます。

方針3. お客さまの思いを受け止めて、ご契約後も確かなサポートを続けます。

当社は、ご契約後の「アフターサービス」を確りやり続けることこそ、保険代理店の存在価値があると考えます。したがってご契約内容の適切な見直しや、もしもの時の対応のお手伝いをします。お客さまにとって有益な情報を提供し続けることによりお客さまの暮らしに添った、末永いサポートに努めます。

方針4. お客さまに専門家としての情報提供をするための従業員教育に努めます。

当社は、全従業員への定期的な教育・研修及び研修状況の点検を実施してまいります。また、保険の専門家として知識を得るため資格取得や自己啓発を支援し、お客さまのニーズや時代の変化に対応できる人材育成に取り組んでいます。

方針5. 信頼される代理店に関する取り組み指標(KPI)

  • 1. 自動車28日前早期更改率85%以上
  • 2. ペーパーレス手続き率(傷害・自動車)90%以上
  • 3. クレジットカード払い率15%以上
  • 4. 口座ペーパーレス登録率65%以上
  • 5. モバソンチャットルーム営業1人30件以上
  • 6. お客さまアンケート契約募集満足度9ポイント以上・事故満足度85%以上