お客さまから信頼される代理店を目指す

当社は、上記課題の定着度合いを客観的に評価できるようにするための成果指標(KPI)として、以下を設定しました。

1.お客さまアンケートNPS率

損害保険会社が行っているアンケートを参考にし50%を目指し、弊社の日々の取り組みや活動を分析しお客様の満足度を向上させる。

2.新モデル手続率

ナビによる丁寧な説明をし、ご契約内容の理解を深めるために新モデル手続きを90%(対面ナビ50%)以上を目標とする。

3.携帯番号入力率

迅速な対応をするために携帯番号入力率を85%以上を目標とする。

4.早めの更改手続き

お客さまに安心いただくために証券が満期前に届くようにするために4週間前までに80%以上は手続きを完了する。

5.Web約款率

スマートフォンやパソコンでいつ、どこでも約款が確認できるようにWeb約款率を85%以上を目標とする。

取組結果レポート